賢いおひとりさま生活   슬기로운 혼자 생활

感動と好奇心とときめきを見つけて綴ります

ブログと私の誕生祝い 블로그와 제 생일 축하


初めまして


母子家庭になって20年
二人の息子も成人して
おひとりさまが始まりました


これからの人生の目標は
素敵なおばあちゃんになることです


年とともにちょっとやそっとじゃ動かなくなってしまった心
「感動」「好奇心」「ときめき」を探して
このブログで心のストレッチをしてまいります
備忘録としても


今日はブログと私の誕生をお祝いして
おひとりさまランチを楽しんできました

誕生日コースのメイン



世の中がコロナ仕様になって
おひとりさまランチも気兼ねなくできるようになりました

バースデープレートがサービスでした



만나서 반가워요


한부모 가정이 된지 20년
아들 둘 다  성인이 되고
혼자 살게 되었습니다


이제부터 인생 목표는
멋진 할머니가 되는 것입니다


나이를 먹으면서 여간해서는 움직이지 않게 된 마음
「감동」 「호기심」 「설렘」을 찾고
이 블로그로 마음을 스트레칭하고 싶습니다
비망록으로서도


오늘은 블로그와 제 생일을 축하하려고
혼자 점심을 즐기고 왔습니다


 세상이 코로나 방식이 돼서
주변을 신경을 쓰지 않고 혼자서 점심도 먹을 수 있게 되었습니다