賢いおひとりさま生活   슬기로운 혼자 생활

感動と好奇心とときめきを見つけて綴ります

Amazonプライムビデオを有線で Amazon 프라임 비디오를 유선으로

韓国ドラマの視聴が一番の楽しみ


家で見るAmazonプライムビデオは
Wi-Fiで繋いでいましたが


韓国ドラマが佳境に入ったときに
接続状態が不安定に(;一_一)
動画が止まる
音がズレる
イライラ
そのたびに有線で接続したいと思ってました


アナログ人間の私にとって
機械の設定は苦手分野のため先送りしていましたが


AmazonプライムデーにAmazon製品が安くなるので一念発起
有線で繋ぐ機器を一緒に購入し

左からLANケーブル ファイアースティック イーサネットアダプタ


説明書の絵と画面の指示通りの操作で
思っていた以上にカンタンに接続できました


有線接続の安定感(*´▽`*)

大好きな韓国時代劇


最近はテレビよりも
AmazonプライムビデオやYouTubeを見るようになりました


한극 드라마를 보는 것이 가장 큰 즐거움


집에서 보는 Amazon 프라임 비디오는 와이파이로 연결했는데
한국 드라마가 클라이막스가 되어갈 때
연결 상태가 불안정해집니다(;一_一)


동영상이 멈추고 소리가 안 맞고
아 짜증나


그 때마다 유선으로 연결하고 싶다고 생각하고 있었습니다


아날로그 인간인 저에게 기계의 설정은 약한 분야이기 때문에 미루고 미뤘지만
Amazon 프라임 데이에 Amazon 제품이 싸지니까  마음 먹었습니다


유선으로 연결하는 기기를 같이 사서
설명서의 그림하고 화면의 지시대로 조작해서
생각보다 더 쉽게 연결할 수 있었습니다


유선 연결의 안정감(*´▽`*)


최근은 텔레비전보다 Amazon 프라임 비디오나 유튜브를 보게 되었습니다