賢いおひとりさま生活   슬기로운 혼자 생활

感動と好奇心とときめきを見つけて綴ります

読書記録『50代のいま、やっておくべきお金のこと』中村芳子著 독서 기록`50대 지금 해 둬야 할 돈에 대하여`나카무라 요시코 저

20年前マネックス証券で
中村芳子さんの連載記事を読み
10年後に笑っていられたらといいなと
お金の勉強をしました



中村芳子さんのお金に対する考え方が自分に合っていたので
次のステージを迎えた私向けの指南本はないかと探したら
ちょうど私向けの本を出版されていました


この本を参考に老年期に向けて準備します


これからは90歳寿命で考えて
仕事は75歳ぐらいまで続ける


なるほど
頭の片隅に置いておきます

50代のいま、やっておくべきお金のこと[新版]
50代のいま、やっておくべきお金のこと[新版]
ダイヤモンド社
Digital Ebook Purchas

20년 전 마넥스중권 회사 홈페이지에서 나카무라 요시코 씨의 연재 기사를 읽고
10년 후에 웃으며 살 수 있으면 좋겠다고 생각해서 재테크 공부를 시작했습니다


나카무라 요시코 씨의 돈에 대한 사고 방식이 저에게 맞아서 
인생의 다음 단계를 맞이한 저를 위해 책을 찾아 봤더니 
꼭 맞는 그 분의 책이 있었습니다
이 책을 참고해서 노년 시기를 준비하려고 합니다


이제부터 90살 수명으로 생각하고 일은 75살정도까지 계속하면 좋다고 함니다


과연~
머리 한구석에 기억해 두겠습니다